s_yosukeです。

今日紹介するのは「チャールズ」さんの「サカタゴホンREV3」です。

・使用通貨ペア:USDCHF

・使用時間足:15分足

・両建ては「あり」です。

【バックテスト】

バックテストの使用期間は約10年です。

年間で約6万円の収益です。※初期資金1万ドルで,約10年間のテスト結果【1ドル110円換算】

※10年間で約60万円の利益。

10年で取引回数が1371回ですので、年間約137.1回の取引です。

取引回数は比較的少ないです。

モデリング品質が「90%」ですので、バックテストの品質としてはかなり高いと思います。

スプレッドは「10」なので国内証券会社での使用を検討した方がいいです。海外だとバックテストと異なる結果になるかもしれません。

プロフィットファクターは「1.33」ですし、とてもいい結果です。

勝率は「54.41%」と50%以上の勝率です。

最大ドローダウンは「20.98%」で30%以下で比較的低めです。

フォアードテストも見てみましょう。

【フォアードテスト】※2019/06/07までの結果

期間は約2ヶ月間です。

収益率は7.95%でこれからの収益に期待です。

勝率は38.98%と50%以下と割と低めです。

プロフィットファクターは「1.99」ですし、とてもいい結果です。

最大保有ポジション数は 3です。

リスクリターン率は「2.09」と1以上と高いです。

最大ドローダウンは「3.8%」で10%以下と非常に低いです。
    
ロジック上TPとSLの幅の大きく設定したEAのようです。フォアードテストも伸びていますね。
    
   サカタゴホンREV3
☆彡トレーリング+ナンピン機能搭載
☆彡トレーリング+ナンピン機能搭載?|?fx-on.com

Previous post 【EA紹介】Keep_on_EURCAD
Next post 【EA紹介】刻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。