s_yosukeです。

今日は「FX取引をしばらく自粛します」という話です。

「どうした!退場かい!?今日もメシがうまいっ!!」と思った方もいらっしゃるかと思います。

soccer-1520875_640

そういったことではないです。

2012年から約6年間EAを作成してきたのですが、PCデータを整理していたら、かなりの量のEAがありました。
(発想がゴミだと思ってバックテストすらしていないEAのも含む)。

私の場合、古いEAってあまり見返すことって少ないんですよね。

jewels-395112_640

取引自粛の理由ですが、作成してきた過去のプログラムを一旦見返して、

その分析・分類分けに時間を使いたいと思ったためです。

この作業は長い目でみてEAの精度向上につながると感じております。

hillwalker-2551476_640

「自粛せずとも、EAにトレードさせながら、その作業できるんじゃない?」とお思いになる方もいらっしゃると思います。

私の場合、動いているチャートをみると新しいEAを作成してしまいたくなります。

いいことなのですが、過去のプログラム分析には邪魔でしかない悪癖です。

そのため、取引自体も一時的に自粛します。

digital-marketing-1725340_640

1ヶ月程度で終わらせていきたいと思っています(もっと時間がかかるかもしれません・・・)。

急いでトレードする必要なんて私には何もないです。

ブログは継続して随時更新していきます。

girl-2193272_640

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。