みかんうまし!

tangerines-1721633_640

s_yosukeです。

クリスマスもすぐそこですね。

christmas-2971961_640

MT4取引専用のパソコンを購入しようかなぁと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

chart-840330_640

そんな方に今日はVPSの紹介です。※特にEAを使用しているかたにおすすめです。

VPSって何?という方に解説。

VPSとはVirtual Private Server(仮想専用サーバー)の略です。

VPSをサービスを提供している会社にある1台サーバーを複数の利用者で使用しているにも関わらず、

あたかも利用者一人一人が一台の専用サーバーを利用しているように使えるサービスのことです。

簡単に言うと、ネットワーク上に自分専用のパソコンがもてるイメージですね。

cloud-computing-2116773_640

短所・長所あるのですが

一番の長所は安定性です。

自宅PCで取引を行っていると、意図しないタイミングでPCが故障して電源が落ちたり、

雷等で電源が落ちて停電となったりした場合、想定外のタイミングで取引ができないことがあります。

lightning-331948_640

VPSの場合、それが限りなくゼロに近く(100%ではないと思います)、24時間取引を安定的にEAで

行うにはもってこいです。

私も過去自宅PCでEAを動かしている際に想定外のタイミングで電源が落ちてしまい、

それ以来VPSを使用しています。

証券会社紹介のVPSですと自宅PCよりもレイテンシが有利な場合が多いのもいい点の一つですね。

短所もあります。

いろいろありますが、大きなものはお金がかかる点ですね。月々数千円程度かかるものありますね。

ただ、十数万円を使って取引専用のPCを購入するよりも安定したトレードライフをおくれる可能性があります。

PCを購入する前に検討してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。