こんばんわ。
s_yosukeです。

今日は久々にEAの紹介です。

紹介はこちら!

dondon

えりさんの「どんどんassetRSI」です!

3ヶ月での収益率ランキング1位のEAですね(2017年10月13日現在)

ただし、紹介する理由は決して収益率1位だからではなく、

また、比較的近い順位に私のEAもあるからとかでもなく(※それも多少あるけども・・・)

私の発想の斜め上をいっているEAだからです。

すごく勉強になります。

boy-286240_640

特徴的な点は3つ!

1.複数通貨対応。28通貨を同時で見ている点。
2.RSIをトレンドフォローに使用している点。
3.低ロットでナンピンおよびマーチンゲールを使用している点。

children-1499267_640

フォアードテスト結果を見ていただければわかりますが、

しっかり損切とナンピンとマーチンゲールを組み合わせて取引を行っています。

マーチンゲールで背負うリスクを低ロットとナンピンでカバーしようとしているのが見て取れます(うまい!)。

スプレッドの大きい通貨も利益が出ているところを見てもエントリー時のRSIの使用がうまくいっているように見えます。(普通RSIって逆張りでつかうのに・・・)

ナンピンの宿命で含み損は抱えてしまいますが、それを補ってあまりあるポジションコントロールの巧みさですね。

fx-onさんのEAの中でもトップクラスにポジションコントロールがうまいEAではないかと思います。

方法・手段は問わず、儲けられればいいことを体現しているようなEAですね。

このEAの今後とえりさんの次のEAに期待しています!

悠悠と、どんどん稼ぐEA
どんどんassetRSI | fx-on.com
どんどんassetRSI
どんどんassetRSI | fx-on.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。