s_yosukeです。

今日は「EAのすすめ」です。

(私のEAを買ってくれ!!という話ではなくて※それもあるけども・・・)

coffee-2672646_640

裁量トレードはその良さがありますので

しっかりとルールを順守して儲かっていればEAなんぞ使わずに

そのまま継続して裁量トレードを実施するべきだと思います(EA使う意味なし)。

EAをお勧めするのは

裁量トレードで特にルールも基準も理由もなく、ポジションをつい持ってしまう方です。

1回や2回は連続で勝つことは当然あると思いますが

10回、100回、1000回とトレードを重ねてくるとどうしても

安定したトレードが難しくなってくるかと思います。

その点、EAは強制的にルールは守ることになるため、再現性があるのが強みです。

ちなみにおすすめは「しっかり必ず損切してくれるEA」ですね。

そんなEAを使用していると相場の上がり下がりに一喜一憂することが少なくなり、

裁量トレードの時に相場を見ていた時間も他の自由な時間にあてられたりします。

あんまり収益率の高いEAは損切幅が大きかったりしてトレードしていて不安になるので

ちょこちょこ負けているけど、結果的に勝っているようなEAが精神的にいいですね(以下のようなEAはいい感じですね(09/29現在))

気が向いたらよさそうなEAの購入を検討してみてはいかがでしょうか。(はじめは安いのでいいと思います)

低ストップロス・秒速スキャルピングシステムLite版
APATHY For USDJPY Lite
APATHY For USDJPY Lite | fx-on.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。