s_yosukeです。

今回も独断と偏見のもと勝手にEAを紹介していきます。

既にお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

しがないあらさーさんの「ブレイクスキャルシステム」です。

SKYA

このEAの特徴はその高い勝率です。

現在まで約2年半で約9割の勝率を誇ります。非常に高い勝率ですね。

また、おもしろそうな点はパラメーターにもあります。

私が注目したのはScal_Pipsという項です。※下記のように説明文の中ほどにあります。

8

1回のスキャルピングの幅の設定値のようです。※デフォルト8pips

私はスキャルピングEAにしては少し大きい値の印象を受けました。

はっきりした理由はわかりませんが、もしかしたらスプレッドの大きい運用会社でもしっかり利益が出るように

しがないあらさーさんが調整なさった値なのかもしれませんね。

一般的にはこの値を小さくすると勝率が上がり、1回の利益幅が小さくなる傾向にあるため

このあたりは使用者の好み(運用会社)で変えてみたら面白い結果がでるかもしれませんね。

フォアードテストも右肩上がりですし、人気が出るのも納得のEAです。

ブレイクアウトの瞬間を掠め取る!!ヒットアンドアウェイのスキャルシステムです。
ブレイクスキャルシステム
ブレイクスキャルシステム | fx-on.com
ブレイクスキャルシステム
ブレイクスキャルシステム | fx-on.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。